アクセスカウンタ

ネオひみつ結社

プロフィール

ブログ名
ネオひみつ結社
ブログ紹介
お竜です。

趣味の小説は小説家になろうカクヨムに掲載しています。
新作がなろう、準新作がカクヨム、過去作はオフライン、という感じです。

現在取り組んでいるクロニクル「多界記」がライフワークになるかと思います。現在は伝奇ファンタジー「奇石図編」を公開中です。

「ひとかた」「妖界学怨」などフリーゲームはリンク集から。
テンクロス様配信の「ひとかた」android版はgoogleplay、ios版はitunesでどうぞ。

その他、過去含めた作品リストはこちら

当方へのご連絡などは、コメントかtwitterでください。
アカウントはsonicconsomeです。フォロー他ご自由にどうぞ。

ちなみに昔から来ている人は分かると思いますがサイト名の意味は無印→ゲル→ネオ…ね?

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
8月
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 18:17
七月の予定
ちわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 10:15
6月の活動予定
そんなたいしたもんじゃないですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 10:09
作品リスト
ネオひみつ結社の主な作品リストです。 随時、アップデートしていきます。 いいかげんな奴はリストに乗っけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 07:28
奇石図編
奇石図編、始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 01:05
多界記 第二部 開演します
(一部修正しました) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 11:53
文学フリマ終了
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/07 23:30
最近の活動状況の報告
活動状況って、かつ丼状況みたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 21:19
人となりのこと 4
何の足しにもならないことを続けているのはなぜかといえば趣味だから。考え続けること。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 10:09
人となりのこと3
地上波のTVはあまり見ないですね。言っちゃ悪いですが娯楽にもならない番組ばかりだなあと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 09:17
この先しばらくの予定
次は、ちょっとアクセス数とかの検証をするための実験かな、と。 新作ではありません。これを初夏ぐらいまでぼけっとやりながら検証してみようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 10:43
人となりのこと2
基本的な食生活について。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 16:52
人となりのこと1
元々、秘密主義だったのですが、ファンが知りたいと思うことには多少、情報をオープンするのもありなんだろうと思い始めています。何が作品を生み出すもとになっているのか、ということへの興味も人によってはあるようですし。 個人が特定されない程度に、パーソナルデータを少し明かしてみましょう。以前アンケートを取ったときのお約束です。このまま文フリにも使おうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 19:14
白琴会編、脱稿しました
おかげさまで、白琴会編を書き終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 19:24
未来科学
ドラえもんにおける二十二世紀の科学というのはブラックボッスであり、万能ワードなんですよね。そういう便利なキーワードというのは、ずるいけどとても素敵だな、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 10:41
アンケート結果
Twitterで最近とったアンケートの結果です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 23:42
好物
オーパーツとか、ムー系の宇宙人の話はやっぱり好きで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 17:27
アンケートとか
えーと、アンケートに色々回答いただいてますので、お礼というわけでもないですが、ひと段落したらもう少し、個人が特定されない程度に私のパーソナルデータもちっとは書こうかと思います。昔から秘密主義でしたが多少は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 13:34
無題
アストロ球団が大好きであるとかねてより公言していますが、一試合完全燃焼の根性が好きなんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 20:14
定例報告
どうも、こんにちは。 年末年始だからといって何も生活変わりませんので、ちと早いですが恒例のご挨拶更新。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 13:55
白琴会編のこと
白琴会編はですね…今までの自分のお話の技術のようなものを駆使して書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 13:15
不条理
フィクションの予定調和というか。そういうことで読者をいかに裏切っていくか、そういう前提をどこまで壊せるかな、というのは白琴会編の一つの大きな目標だと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 10:27
ゲームを作ろうと思う人へ
今から本来の意味での同人ゲーム、フリーゲーム作ってみたい、というような人に思うことですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 18:24
白琴会編は、
クロニクルの一部である、と公言しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 12:25
人生経験
私の好きな半村良さんは、デビューから十年だか二十年だか、沈黙していたそうです。その間、いろんな職に就いていわゆる「社会勉強」の道を選んでいたそうで。世の中のいろんなことを経験しないといい話は書けない、という考えに基づくとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 22:26
SF
SF 白琴会編は、ハードSFの要素も持たせていますが、科学論争をするつもりはありません。フィクションですから。嘘でいい。藤子F不二雄さんがいうように少し不思議、でいいんだと思います。いろんな科学理論もがちがちに正しく説明している必要なんてないと思うのです。それは学者の仕事であって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 00:06
ネーミングセンス
私はキャッチコピーとかタイトル付けのそういうセンスが皆無でいつも困るんです。 開き直って白琴会編はなんのひねりもないタイトルにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 20:28
書いている理由
なんで物を書いてるのか。 べつにもう自分から職業として書いていく気はないし、自分が書く話はニッチだということも良く分かっていますし。 万が一、そのニッチに目を付けるところとご縁があれば商業に乗せてもいいのだと思うのですが、自分から商業に乗せるものを書きたいとは思わず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 16:24
構成の仕方
人によってストーリーの書き方はいろいろだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 08:36
カクヨム
Twitterでお知らせしましたが、カクヨムに一部の旧作を掲載し始めました。掲載作品はちょっと絞ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 08:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

ネオひみつ結社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる