ネオひみつ結社

アクセスカウンタ

zoom RSS 多界記 第二部 開演します

<<   作成日時 : 2017/05/08 11:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(一部修正しました)

え〜、表題どおりです。

すでになろう、カクヨムとも予告をアップしましたが、多界記の第二部を5月19日から連載開始します。

基本的に三日ごとの20時更新です。
タイトルは「奇石図編」(きせきずへん)です。

今後は予約投稿を使いますので、更新ツイートなどの報告はしません。
なろう、カクヨムの通知機能をご利用ください。

白琴会編はハード寄りな伝奇SFでしたが、今度は「伝奇ファンタジー」です。

白琴会編は、はじまりにして終わりの物語でしたので、話の内容も複雑で重く、構造もトリッキーでした。

奇石図編はわりとシンプルになります。
白琴会編よりとっつきやすいでしょう。
どこか懐かしさを感じる、ロードムービー風のシンプルな冒険の物語。少年と少女の出会いと成長の物語としてはじまります。

でも、そこはひねくれ者の僕のこと、ご安心くださいませ。
ファンタジーですが非テンプレです。なんなんだよテンプレってクソが、と思いますが。

「転生」「転移」ではありません。
「中世ヨーロッパ風」ではありません。
「剣」は主役ではありません。(もちろん「鉾」も主役ではありませんw)
「魔法」は出てきません。
「魔物」は出てきません。
「精霊」は出てきません。

そして…「多界記」の第二部です。
白琴会編と、どちらから読んでも大丈夫ですが同じクロニクルだということは、心のどこかに留めておいていただくといいかもしれません。

あと今回は、いつもとちょっと違う書き方です。
いつもは最初から最後までだいたいプロットを全部きってあるんですが、今回は最初と最後以外は大雑把です。
つまり、完結までの長さが未定です。

いっひっひっ。お楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多界記 第二部 開演します ネオひみつ結社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる