ネオひみつ結社

アクセスカウンタ

zoom RSS 人となりのこと1

<<   作成日時 : 2017/03/17 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

元々、秘密主義だったのですが、ファンが知りたいと思うことには多少、情報をオープンするのもありなんだろうと思い始めています。何が作品を生み出すもとになっているのか、ということへの興味も人によってはあるようですし。
個人が特定されない程度に、パーソナルデータを少し明かしてみましょう。以前アンケートを取ったときのお約束です。このまま文フリにも使おうと思います。

基礎データ。

生まれは東北。物心ついたころからハマっ子。成人してからは東京近辺をぐるぐる引っ越したり単身赴任で日本のあちこち行ったりしております。

2017年現在で、年齢四十歳、視力0.1未満。
身長175p体重65sという体形は二十歳のころからほぼ変わっていません。体重は60〜65kgの間に収まるようにしてます。まあでも若い頃より筋肉量は減っているはずなので、そう考えるとさすがに少し太ったといえるんでしょうね。夜勤を始めてから太り始めたので要注意です。

今までのところ人間ドックでも何も引っかかりません。
総コレステロールが高いのですが、悪玉ではなく善玉が異様に多いせいだそうです。
すこし不整脈な感じがあるんですが、神経的なもののようです。
髪の毛も20代の頃からほぼ減っておらず、白くもなっていません。
ちょっと胃腸が弱くなってきた感じはします。量は食えるんですが、脂っこいのはきつくなってきました。

これといってスポーツはしません。いちおう泳げますが25メートルがやっとです。サマースポーツ、ウィンタースポーツ、興味ないですねえ…。お金を使いたくないからというのが一番大きいのと、身体を動かすというより、景色を見たりとにかくものを見たりする時間のほうが好きだからかもしれません。
典型的なインドアです。ただ、歩くのは異常に好きです。時間が許せば何キロでも歩きます。

車は普通に毎日運転しますが、決してうまいほうではないと思います。大きい車は日本の風土に合わないので嫌いです。軽で充分です。仕事柄、いろんな車種の車庫入れをするんですが、とにかく後方が見にくい車の多いこと多いこと…。

地図が好きです。十年ぐらい前まで鉄オタだったはずですし今でもそうですが、でもなんか最近の鉄には違和感しかありません。ブルトレの引退に群がる撮り鉄のシーンに見苦しさを感じたからかもしれません。

撮り鉄というか、写真を撮る行為そのものへの違和感、疑問の塊なんですよね私は。なんでも写真、とりあえず写真、という風潮にすごく疑問。
景色とか、自分の下手くそな写真じゃあやっぱりその場の臨場感はあとで蘇って来なくて。
360度立体、空気感、音、そういう雰囲気まで出来るだけ覚えておきたくて、写真を撮る時間とか手間とか、払わないですね。それよりは自分の身体で味わっておきたい。
作品の資料に使うことがあるかもしれないので撮ることがあるぐらいで。観光地なんかでも、いつも、すごく違和感。

人を撮るのも、どうも…。運動会とかお遊戯会とか、最近は、拍手しない親がいるそうじゃないですか。ムービーとか撮ってるから。
ムービー撮るってことはどうしてもファインダーなり液晶なりと本人を見比べて撮るわけで、その一瞬だって見逃さないで見てあげたいし、拍手とかちゃんとしてあげるのが愛情だと私の価値観では思います。
結局、子どものためにやってるのか、親の満足のためにやってるのか。なんか、良く分からないと思うんですがね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人となりのこと1 ネオひみつ結社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる