ネオひみつ結社

アクセスカウンタ

zoom RSS 白琴会編、脱稿しました

<<   作成日時 : 2017/03/11 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おかげさまで、白琴会編を書き終えました。

連載はデイリーで続けて四月上旬に終わる予定です。
それまで多少は改稿すると思いますが、まあ、おしまいです。

当時使っていたエブリスタで公開を始めたのが2015年4月26日ですから、ほぼ二年間の執筆期間でした。

スクールファイブも二年ほど書いてましたが、あれは間にひとかたを挟んでいたはずなので、要した時間そのものといい、テーマの重さといい、お竜史上最も手間がでかかった作品ではないかと思います。

テキスト量は約970KB。

ちなみに18菌当時のテキストべた書きでスクリプトが含まれないひとかたが878KB。あれより長くなってしまったか…。
現在公開版のスクールファイブの1.45MBには及びませんが、ストーリーの密度を考えるとどっこいじゃないかと。そりゃあしんどかったわけです。

とりあえず、リハビリを兼ねていた感じでもあり、自分が書きたいことを書きたいように書いた久々の話でもあり、小説というメディアで試せること、仕掛けられることは盛り込めるだけ盛り込んでみた作品であり、ものすごく達成感があります。

ところがさて、これは面白いのか? ファンの期待に応えられたのか?

いろんな意味で期待を裏切る仕掛けはたくさん入れてしまいました。天の邪鬼なことをたくさん書いたいやらしい話ですね。

こういう話書くからいつまで経ってもニッチなんでしょう。

面白いのかどうか、特に終盤は分かりません。
これがはたしてSFなのか、それともただの宗教なのかも。

ただ、私はエンタテイメントであることはいつも意識してきたつもりです。

あなたの心に何かを残す物語であればいいと思います。

あとは完結してから皆様にどう評価していただけるかです。

とりあえず今後の予定↓
3月上 白琴会編、脱稿
4月上 白琴会編、公開完了
4月中〜 ちょっと実験してみたい
5月上 文学フリマ東京
6月以降 多界記 第二部

です。
多界記の二部は白琴会編と同様に二ヶ月ぐらいストックしながら進めたいので、それまではちょっとつなぎで実験してみたいかなあと思っています。

また、白琴会編が公開完了したら何かごあいさつすると思いますがね。

やっと家の掃除できるわあ。何ヵ月してないかなw
あと車検出して、スターウォーズのブルーレイ解禁して、積みガンプラ減らそうと思います。
3月残りはつかのまの充電期間で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白琴会編、脱稿しました ネオひみつ結社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる