ネオひみつ結社

アクセスカウンタ

zoom RSS 無題

<<   作成日時 : 2017/01/22 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アストロ球団が大好きであるとかねてより公言していますが、一試合完全燃焼の根性が好きなんですよね。

野球バカといいますかアストロの登場人物には行動理由が存在しない。野球のために生きて野球のために死ぬ。魔球のためなら電動ドリルだって鷲掴みしちゃう。意味わからんですよね。しかしそれが有無を言わせない迫力になっている。

見倣いたいのは、設定の破たんとか伏線の未回収とか、そういう理屈はどうでもよくなるような勢いでしょう。細かいつっこみどころなんてどうでもいいような、作者の持っている熱みたいなものは作品からきちんと伝わってくる。
あと絵の迫力でいうと構図でしょうか。人間ナイアガラとか消える打球を打つ瞬間はもはや芸術。あんな迫力は他に見たことがないです。

見倣って一筆一筆、魂を削って書くというのはきついですよね。余程のドMで世俗的なことをある程度捨ててないと、一円の足しにもならないことでこういう更新ペースでこういう密度での話は書けないと自分でも思います。
誰に理解されるわけでもなく、いつでもやめたいと思いながら、自分が何かを表現する手段は書くことしかないから書いている、書いているうちの九割ぐらいはきついとしても一割ぐらい、書いててよかったなあという自分でも痺れる瞬間のようなシーンがあって、そこに至りたいからずっと耐え忍ぶ、そういう苦しさというのが特に物書きというものにはずっと付きまとっているように思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無題 ネオひみつ結社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる