ネオひみつ結社

アクセスカウンタ

zoom RSS 不条理

<<   作成日時 : 2016/12/17 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フィクションの予定調和というか。そういうことで読者をいかに裏切っていくか、そういう前提をどこまで壊せるかな、というのは白琴会編の一つの大きな目標だと思っています。

不条理なこと、理不尽なことが現実には多くて。その不条理の前では作者の頭で考えるフィクションはかすんでしまう。
そういう意味で、読者の予想や考察はどんどん裏切っていきたいと思っています。
だって、本当に、世の中、ありえないような展開が当たり前なわけですから。
本当のドラマはそこからだと思うんです。

まあそこが多界記という作品の根幹にかかわってくるテーマにもなってくると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不条理 ネオひみつ結社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる