ネオひみつ結社

アクセスカウンタ

zoom RSS 白琴会編は、

<<   作成日時 : 2016/11/20 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クロニクルの一部である、と公言しています。

多界記というクロニクルですが、多界記は悟りと救済の物語だと思っています。私なりの宗教経典といってもいいのかもしれません。
白琴会編はそのスタートなので、私の好きないろんな要素を入れています。
最初のほうは古典的な伝奇SF風ではじまり。お竜節に欠かせない胡散臭い古代文明が出てきたり。ご当地小説風のところもあり。ボーイミーツガール風の様相もあり。ミステリ風のところも。かと思えば異能力が出てくる。ジェットコースターが上下するたびに車窓のイメージが変わっていく、そんな感じかもしれません。

そのほとんどにちょっと斜に構えて天邪鬼しているところもとても自分らしいと思います。
決して万人受けはしない。でもはまってしまった人はモヤモヤするだろうと思います。みんなは何のために書いているんでしょう。小説家になるため?売れるため?自分が楽しむため?私は結局は自分が存在したという証明のために書いているように思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白琴会編は、 ネオひみつ結社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる