ネオひみつ結社

アクセスカウンタ

zoom RSS 書いている理由

<<   作成日時 : 2016/09/25 16:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんで物を書いてるのか。
べつにもう自分から職業として書いていく気はないし、自分が書く話はニッチだということも良く分かっていますし。
万が一、そのニッチに目を付けるところとご縁があれば商業に乗せてもいいのだと思うのですが、自分から商業に乗せるものを書きたいとは思わず。

普通に仕事は仕事で働いてますが、仕事と書くこととどっちが自分のメインなのか良く分かりません。
休日も仕事のある日と同じぐらい疲れてる気がします。

昔に戻った感じもありますが、一円の足しにもならないものをなんて骨身を削って書いてるのか。
まあよくわかりませんけど、自分が読みたいタイプの物語が世の中にないから、ってのは大きいです。僕の好きな作家、クリエイターさんは基本的に昔の人なので…。新しいもの作品増えないので。
自分が読みたいから書く。それがすごくニッチな領域なんでしょうね。

まああとはとにかく世の中とかに色々言いたいことがあるので、その情報発信ツールでもあるのだと思っています。エンタテイメントであることは忘れませんが、イデオロギーや政治宗教的な思想は偏っているし、作品に強く出るほうだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
書いている理由 ネオひみつ結社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる