ネオひみつ結社

アクセスカウンタ

zoom RSS 構成の仕方

<<   作成日時 : 2016/09/06 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人によってストーリーの書き方はいろいろだと思います。

私は、構成から組み立てていくことが多いです。全体の骨組みがだいたい出来上がって、そこに人物が配置されて、書き始めていく。

なので、私自身、パズルのような感覚で書いていることが多いです。
「正解」がどこかにあって、一つ一つ組み立てていくうちに出来上がっていく。

解消していない伏線、設定などがあるときには、解消できるように解釈をしていく。

そうしたなかで、しかし、人物が動き始めると細部は色々代わることもありますし、大幅に変わっていくこともあります。

そういう、設計をして、設計通りにいかなくても臨機応変に組み立てていき、それが一定の合理性をもって組みあがったときには、やった、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
構成の仕方 ネオひみつ結社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる